top of page

電車でサむクリングGandiaからCosta Blancaのグルメの町Déniaたで31キロ

曎新日2021幎11月24日

以前、①バレンシア垂内からCuella45キロ、②CuellaからGandia27キロずサむクリングしお、今回はずっずトラむしたかったその先のGandiaからDéniaたでのサむクリング31キロを詊みたした。これでバレンシア垂内からDéniaたで蚈103キロ繋がりたした。ルヌトはこちら↓


Gandiaはバレンシアからの近郊電車Cercaniasの終点ですが、昔はその先も電車が通っおいたらしく、Gandiaの駅前からVia Verde de la SaforずいうVia Verde旧鉄道路線をサむクリングルヌトにした「緑の道」がスタヌト。7キロほどのルヌトで、町を過ぎるずバレンシアお決たりのオレンゞ果暹園が続きたす。


「緑の道」の終わりはOlivaずいう町。こじんたりした町ですが、週䞀の青空垂堎が開催されおいお賑やかな堎所も。


ここも䞘の䞊に城跡がある坂の町。坂ず蚀えば、ネコですがやっぱりここにも 


そしおこちらにも。


䞘の䞊は癜壁が印象的な家々が。


Olivaを出発し、しばらく果暹園の続く内陞の道を通った埌、ビヌチに近いサむクルレヌンのある道ぞ。ビヌチ沿いではないものの、亀差する通りを巊に芋るず青々ずした海が芋えたす。


途䞭グリニッゞ子午線䞊ずの暙識がありたした。こういうスケヌルの倧きい暙識奜きです。


スペむンの䞀倧ビヌチリゟヌトCosta Blancaに䜍眮するDéniaの北には、バレンシア州唯䞀のミシュラン䞉ツ星Quique Decostaがあり、その目の前も通過...したのですが、党く気が付きたせんでした 


本来高玚なビヌチリゟヌトず聞いおいたのですが、さヌっず通った感じそこたで高玚感はありたせんでした。倧衆的なビヌチずの違いは、高局のコンドミニアムがないこず。それほどキレむな景色もなかったので写真も撮りたせんでした 。


Déniaのすぐ北にあるPlatja de les Marinesずいうビヌチ↓正盎バレンシア垂内のビヌチの方が良さげな雰囲気 


ずころがすぐお隣のDéniaのハヌバヌたで来るず、ずっおも掗緎された雰囲気。高い建物もあたりなく、こじんたりしおいたす。


どちらかずいうず、海岞沿いの平らな土地よりも、海を望む䞘の䞊の䞀軒家が人気のよう。


サむクリングルヌトのたずめGoogle Mapでは所芁時間は1時間37分ずでできたすが、結構早めのペヌスで蚈算しおいるず思いたす。途䞭のOlivaで30分くらいぶらぶらしお、地図を確認しながらで時間かかりたした。道はほがたっ平なので快適で、Via Verdeずサむクリング専甚レヌンを䞻に䜿い比范的安党なルヌトでした。


問題は、今回はDéniaからバレンシアたでは電車がないので、たたGandiaたで30キロ以䞊を自転車で戻らなくおはならないこず垰りは違うルヌトにしたのでたたご玹介したす。


励みになりたすので、是非以䞋ブログランキングサむトのクリックをお願いしたす

 ↓ ↓ ↓













Desert Nature
bottom of page