top of page

バレンシア州の岩を掘って作られた絶景の教会:Santuari de la Mare de Déu de la Balma

更新日:2021年11月7日



そこから車で20分ほどのところにSantuari de la Mare de Déu de la Balmaという教会があります。教会といっても小さい教会なのですが、岩を掘って作られたちょっとユニークな教会です。


Morellaを出発して気持ちのいい山の風景が続き、突如正面に… ↓見えますか?


崖に教会がへばりついているような感じです↓。「国の史跡」として登録されており、16世紀から18世紀の間に建てられたルネサンス様式の教会だそうです。まず手前の駐車場で車を停めて、右端の建物まで歩いて行きます。


そうすると階段があり、そこを上って行きます。スペイン人の観光客が2組ぐらいいました。


岩を掘って通路が作られています。ところどころ屈んで進みます。ギリシャの世界遺産であるメテオラにこんなところがありました。


50メートルほどで教会の入り口へ。


教会の天井や壁はほぼ岩です。


普通の教会に比べて天井もずっと低いです。


下界の景色はとってもキレイ✨バレンシア州の山でこんなきれいなところがあったなんて…


教会の敷地にはHospedería de la Balmaというホテルとレストラン、カフェバーが併設されています。部屋の一部も岩むき出しのだったりするようなので宿泊してみるのも面白い(或いは田舎でとっても退屈)かもしれません。


わざわざバレンシアやバルセロナなどからこの教会のためだけに行くほどではないですが、Morellaと併せて訪れるのにおすすめです。



励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓



Desert Nature
bottom of page