top of page

バルセロナ郊外でヨーロッパで2番目に大きいミニ・ゴルフ場へ!

更新日:2022年9月28日

700メートルの滑り台で滑るために行ったCalafell。滑り台で楽しんだ後は、Calafell駅前のCalafell Aventuraへ!


フィールドアスレチック、ミニゴルフ、ゴーカート、トランポリンなどができるアミューズメントパークへ。ジェットコースターなど怖いライドがあるようなアミューズメントパークではなく、手作り感満載の小さな子供も楽しめるようなパーク。


入り口にはキングコング風の巨大ゴリラが。


このテーマパーク、チケットを購入して、各アクティビティごとチケット数が決まっていてます。パーク内の通貨の単位はKongやっぱり、King Kongのパクリらしい… 


ここでのお目当てはミニゴルフ


ミニゴルフは、子供でもプレーできる18ホールの縮小版で、いろいろな仕掛けがされていて、エンターテイメント要素たっぷりのゴルフ。ミニチュアゴルフとかアドベンチャーゴルフとも呼ばれています。


私が初めてプレーしたのは高校生のときアメリカで。屋外で車を停めて巨大スクリーンで映画を楽しむドライブインシアターやこのミニゴルフなど、アメリカのいろいろなエンターテイメントが楽しすぎて&スケールが大きくてびっくりしました。そのため、ミニゴルフはてっきりアメリカの娯楽と思っていました。


それからベルギーやイギリスで発見し、バルセロナ近郊でもメジャーなビーチタウンに必ずあることを発見!


今回のパークは「ヨーロッパで2番目に大きいミニゴルフ場」とウェブサイトで唱っていて、それなら滑り台に行くついでにと行ってみました。ホントに2番目なのかはなぞ…


数か月前にイギリスで9ホールをプレーしてパートナーに負けたので今回はリベンジ!ミニゴルフは1人10€ほど(プラスカード代1€)。


ミニゴルフコースは、フィールドアスレチックの合間を縫ってあります。


ミニゴルフでは使うのはパター↓


障害物も適度にあって、川に渡してある橋を越えてホールへなんていう展開が初っ端でてきて、テンションが上がります♪橋にはインカ帝国のような紋章も。


怪しい石像があったり、お城の門に打ち込んだり、滝の下をくぐって行ったり、後半には船も出てきて、こういうの大好き♪


そして、こんなレールをボールが下って行きます。ドミノみたい!


ネプチューンが動く仕掛けも(ビデオ3秒)。


一番難しいホールは17回でやっと入りました… そして結果は…


私の勝ち!手を抜いていた様子もないので私の実力でしょうか♪


今回のミニゴルフ、初めは10€と高いかなと思いましたが、そのクオリティに満足。ここで大人が楽しめるのはミニゴルフくらいという感じでしたが、家族連れならもっといろいろ楽しめそう。こういうのを探し求めてオフシーズンにビーチタウンに行ってみるのもありかな。


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓



Desert Nature
bottom of page