top of page

ドイツ系ドラッグストア、スペインに進出!第一号店はバレンシア

更新日:2021年3月7日

マドリッドやバルセロナにはあるのかもしれませんが、バレンシアの町を歩いていても、日本のマツキヨ、イギリスのBoots、アメリカのWalgreensのようなドラッグストアを見かけることはまずありません。薬を売る薬局はやたらにたくさんあるのに、シャンプーとかリップクリームとかを売っているような店は見かけません。カルフールなどの大型店に行けばそこそこの品揃えはあるのですが、何かちょっと足りない… Perfumeríasという種のお店で日焼け止めが売られているのを見たことがあるのですが、直訳で「香水屋」、何か違うし入りにくい雰囲気...


ドラッグストアないかな、と思っていた矢先、この間ついに見つけました!ビーチに行くときにたまに自転車で通る通りで、あれ?こんな店あったかなと気が付いたのですが、何か見覚えのある入り口の雰囲気とロゴ。もしやと思ったのですが、なんとドイツ系ドラッグストアのRossmannでは!ドイツだけでなく東欧でもよく見かけますね。


ドラッグストアの定番のほかに、オーガニック食品、ロレアル、メイベリン、マックス・ファクターなどの化粧品、ペットフード、虫よけ、洗剤、写真プリントブースなど、一通り揃っていて、これこそドラッグストア!プライベートブランドもあるので、お得なものも結構あります。唯一の難は、パッケージはがほぼドイツ語であること。


日本でしか見たことなかった成人男性用*漏れパッドがあったので珍しさからつい写真を撮ってしまいました…。値札はスペイン語なのですが、商品パッケージはドイツ語。女性ものも含めスペインで売られているものは寸法が書いてあるものがほとんどないのですが、ここのは寸法が書いてあるので助かります。


数名のスペイン人の奥さん方のグループが化粧品売り場で、まるで新しいものを見つけたようにワイワイしていました。アメリカのドラッグストアで見るブランドと同じブランドだったので私的には珍しくはなかったのですが、もしかしたらスペインでは見ないブランドがあるのでしょうか?


このお店は7月末にオープンしたばかりのスペイン第1号店とのこと。2号店はもっと中心街の近くに近日オープンする予定とのことです。バレンシアにお住いの方がいましたら、是非チェックしてみてください!


第一号店:Avenida del Puerto, 197


第二号店:Carrer del Comte de Salvatierra, 23 (コロン市場すぐ横)



役に立ちましたら、是非クリックをお願いします!





Desert Nature
bottom of page