top of page

スペインにあるイギリスのスーパー、ICELAND/OVERSEASへ!


Iceland/Overseasという、イギリスで冷凍食品を多く売るIcelandというスーパーの品を扱うスーパー。


おもに、イギリス人の多い、バレンシア州アリカンテ県のコスタ・ブランカ、アンダルシア州マラガ県のコスタ・デル・ソル、カナリア諸島、バレアレス諸島にお店を構えるチェーン。


コスタ・ブランカにも何軒かありますが、今回は行ったついでに比較的アクセスの良いBenidorm店へ行ってきました!イングリッシュ・ブレックファーストを食べたお店で、イギリス人のウェイターに行き方を教えてもらいました。Benidorm Palaceというディナーショーなどを行う有名なシアターの前にあります。


それほど広い店内ではないですが、まあまあの品揃えです。ビデオで撮影している人がいるので、ビデオでどうぞ。


ちょっとランクが上のWaitroseというスーパーの品も売るという話を聞いていたのですが、なぜかWaitroseではなくちょっと低級なTESCOブランドがちらほら。


冷凍食品でも固形のものは大丈夫かなと思ったのですが、結局冷蔵・冷凍品は避けました。イギリスの食材はカルフールなどの普通のスーパーで売っているのもそこそこあるので、意外と買うものはありませんでした。もちろん近所にあったらいろいろ買ってしまうのでしょうけど…今回の購入品はこちら↓

  • アイルランドのFitzgeraldsのベーグル:安かったですがちょっとエアリーでもちもち感があまりなくイマイチ。自分で作った方が断然美味しい…。

  • Nando'sのペリペリチキンのソース:南アのチェーン店のもの。完全ハズレ…。

  • SPAM:アメリカの食品ですが(と言ってもなぜかデンマーク製)、スペインの普通のスーパーでは売っていないので懐かしさのあまり&パートナーが未だに食べたことないというので買ってしまいました。スパムむすびを!

  • アールグレーの紅茶:普通のスーパーでも売っていますが、やたら値段が高いので、TESCOのプライベート・ブランドを。

  • レモン&ライム・ママレード:まだ試していないのですが、かんきつ系のピールが好きなので楽しみにしている品。

  • Ploughman’s pickle:パートナーがいつも買う品。私は食べないので味は不明…。サンドイッチ用のパンにチーズと一緒に挟んで食べたりするそうです。

  • Ginger beer:いつも買う品で、ジンジャーの味が濃くて美味しい炭酸飲料。アルコールは入っていません。

イギリスに比べるとレディー・ミール(加熱するだけですぐ食べれる冷凍や冷蔵食品)が少ないです。スペインでなかなか売っていないイングリッシュ・マフィンとプレーンのスコーンがなかったのが残念。リゾート地だけでなく、冷蔵・冷凍品で試したいものはちらほらあったので都市部にも欲しいです!


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page