top of page

スペインでハロウィンのJack-O-Lanternを作る!

更新日:2022年10月31日

実はアメリカに長い間住んでいて、一度もハロウィンの Jack-O-Lantern(かぼちゃをくり抜いて作るランタン)を作ったことがありませんでした💦なんだか難しそうだし、誘われても忙しくて行けなかったり。


アメリカでは結構凝るおうちがあって、蜘蛛の巣にスケルトン、Jack-O-Lantern、墓石などで玄関をデコレートします。


ちなみにアメリカに住んでいて一度も家にトリック&トリートしに来た子供はいません。やっぱり田舎とか郊外が主流で、都市部の集合住宅にはあまり来ないようです。正直、「来たらどうしよう」とか最初は心配していたのですが…


そして何度目の正直か、スペインに引っ越してきて、去年からJack-O-Lanternを作っています。


スペインでの難関はかぼちゃ探し。アメリカだとかなりおおきいかぼちゃもそこら辺のスーパーなどで売っていますが、スペインでは小振りのかぼちゃのみ。できるだけ大きいのを探して落ち着いたのは、フランス系のカルフール・ハイパーマーケット。サッカーボールくらいの大きさくらいです。


カービングするのには、中華系のバザーで売っているカッターセットを買いました。


去年作ったのはこちらのトトロ。イマイチの仕上がりと思っても火を灯すとキレイに見えます。


そして今年は去年と同様、ペンでかぼちゃに直接デザインを書こうとしたら、かなりやばいことになってしまったので、すぐさま消して、型紙を作ってから作ることにしました。


今年は… これ。

ネコバス!今年のほうがうまくできた気がしますがどうでしょうか?作業時間は4時間くらいです。


そして、デコレーション用のかぼちゃの種はローストすると美味しいということを読んだので、オーブンでローストする予定です!ただいまロースト前の乾燥中。


今さらアメリカ文化にどっぷり浸かった一日でした。


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓





Desert Nature
bottom of page