top of page

カバのワイナリー巡り:壮大な景色のCaves Vilarnau

更新日:2023年5月9日


カバの町、Sant Sadurní d'Anoiaの紹介はこちら


Codorniuの次は更に歩いて30分強のVilarnau。グーグルマップの案内通りに行きました。


歩行者・自転車用のトレイルです。舗装された道を逸れて鬱蒼とした坂を下っていくと、そこは360度林に囲まれた葡萄畑。トトロの森の中に秘密の茶畑を見つけたような感覚。


途中女性1人とすれ違ったので行き止まりではないな、と安心してしばらく行くと、道が川で遮られていました!向こうに見えるのが道の続き↓。水はキレイで15センチくらいの深さだったので、靴と靴下を脱いで渡ることにしました。水が冷たくて気持ちいい!


再び靴を履いて行くと、今度はぬかるみ!底が2センチほど泥だらけになってしまいました…グーグルマップなどのGPSにたまに騙されます…。


気を取り直して歩いて行くと、ありました!ポプラの並木が際立つ入り口です。周りは全て葡萄畑で景色もいいです。


一見なんてことのない平屋の建物。


入り口を入るとカバが並んでいます。


テースティングはカバが3種類しかなかったのが残念ですが、グラス2€とどこよりもお得感がありました。おつまみが付いてくるのもプラス。


Gran Reservaにしました。


外の日陰の席でのんびり。


そしてなんといっても景色!ちょっと小高い丘にあるので下に葡萄畑を見渡せて素晴らしい眺めです。


周りの自然を生かしたランドスケ―ピング。


裏も人工池の向こうに葡萄畑が広がります。


屋内のラウンジからも同じ景色が望めます。


町に戻るとき、来たときと違う道で行こうとしたら、先ほどよりも深いぬかるみにはまり、くるぶしまで到達!結局行きに来た道に戻り、川でスニーカーをじゃぶじゃぶ洗ったら、無事に電車に乗るころまでにはほぼ乾きました。舗装された道は結構遠回りになるので、次はやっぱり自転車でかな…


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page