top of page

カバのワイナリー巡り:ブドウ畑が広がるCeller Castelo de Pedregosa

カバの町、Sant Sadurní d'Anoiaの紹介はこちら


町中のワイナリーの後はタクシーに乗ってCeller Castelo de Pedregosa


モダンな建物のワイナリーです。奥のほうをみるとまだ建築中のように見えました。外壁の材質は石なのですが、コルクのように見えるのは意図的?


何故か馬小屋やヤギ小屋もあります。馬が勢いよく駆け寄ってきてびっくり!でもワイヤーの直前でストップ。ワイヤー1本だったので簡単にこっちに来そうでしたが、どうやら電流が流れているワイヤーのよう。しまいには番犬が追いかけてきました…


内部はシンプルでモダン。1993年に創業の家族経営のワイナリー。


やっぱりワイナリーと言えば、ブドウ畑を眺めながらまったりとテースティング。町中のワイナリーでは味わえない雰囲気です。カバはボトル6€から13€ほどとお手頃。


カバも飽きたので白ワインも。風も心地よく、ちょうど日影で3時間くらい居座りました。


最後に美味しかったMacabeo(スペイン北部・南仏特有の品種)の白ワインを一本買って帰りました。ボトルもシンプルでおしゃれ。


帰りにタクシーを呼んでもらったら、行きと同じタクシーで、駅で見かけたのと同じ。もしかしてタクシーは町に1台?次回は涼しい時期に自転車で来てみたいです。


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page