top of page

ブリュッセルで散歩がてらいい運動をしたいときに行きたい公園:Parc Duden

更新日:2022年8月21日


ブリュッセル中心街のすこし南にあるForest地区にParc Dudenがあります。敷地は24ヘクタールとそこそこ大きいのでどんなもんかなぁと思って行ってみました。南東部分から入ったのですが、結構高低が激しく、坂を登ったり下りたりが多い公園です。東側と西側では高低差が45メートルあるそうです!どうりで...。この公園をぐるっと一周するだけでもいい運動。

公園内にはこんなキレイな建物も。アートスクールが入っているようです。サッカースタジアムもありますが、基本的に木に囲まれているスペースが多いです。

ぐるっと周って北側に出ると裁判所、Palais de Justiceのドームが真正面に見えてきれい。この公園は、ブリュッセルで一番標高が高い「Altitide 100 (標高100メートル)」というラウンドアバウトのすぐ南西にあります。高台のためここからの眺めはきれい!ここからまっすぐ階段を下りていくと、反対側はParc Forestという公園で、そちらの方が芝生が広がり高低もあまりないので、こちらとは対照的。

「公園に行ってくつろぐ」というよりは「散歩する」という感じの公園です。

Parc Duden

1190 Forest

Bruxelles

Desert Nature
bottom of page