top of page

早酔い間違いなし!Ruzafaにあるクラフトビア・バー:Olhöps Craft Beer Lab

更新日:2021年3月7日

最近は世界中どこにいっても見かけるようになったクラフト・ビールのバーですが、バレンシアもその例外ではありません。実際、クラフト・ビールを製造するブルワリーはバレンシア市内とその周辺だけでも結構あります。


私は、アメリカに住んでいた時にクラフト・ビールにはまり、日本やベルギーでもクラフト・ビールの飲み歩きや家飲みをよくしていました(ベルギービールのおススメはまたそのうち書きたいなと思います)。


バレンシアで20-30代が多いヒップなエリアであるRuzafaには、たくさんのバーやレストランがありますが、もちろんクラフトビールのバーも!Olhöpsは、RuzafaにCraft Beer LabとCraft Beer Houseの2か所あり、それぞれ9-10種類のタップと100種類のボトルや缶があります。



どちらかというと癖のあるアルコール度数の高いビールが多いです。中にはアルコール11%なんていうのも!ハードコアなクラフトビール・ファン向けという感じでしょうか?スペインと他欧州国のビールが主のようです。


普通のビールに比べると値段が高く日本並の値段ですが、場所柄&マニアックなものが多いので、それ相応でしょうか。ハーフ・パイントはやっぱりちょっと寂しいのでパイントで!11%のBastard Jokerがインパクトがあり、美味しかったです。


お店によっては「これホントに1.5m離れてるかぁ?」(コロナ関連法律で隣の席から1.5mの距離の確保が義務付けられています)というところもちらほらありますが、ここはテラス席もソーシャルディスタンスがきちんと確保されていました。車や自転車の通りもあまりなく快適でした。


Olhöps Craft Beer Lab

C/ Carlos Cervera 22


気にいって頂けましたら、クリックをお願いします!

   ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page