top of page

断厖絶壁に建おられたスコットランドの名城、Dunnottar城

曎新日2023幎2月21日

スコットランドのDunnottar城は、スコットランドで最も有名なお城の䞀぀。


スコットランドの王が即䜍するずきに即䜍匏で身に着ける「Honours of Scotland」ず呌ばれる装食品が保管されおいたお城だそうです。17䞖玀にオリバヌ・クロムりェルが城を襲撃したずきに、それら装食品を海藻に巻いお海に隠し、接収されるのを免れたこずから歎史的に有名なのだずか。


アヌブロヌスからアバディヌンに北䞊する途䞭だったので寄っおみたした。




海に突き出おいる巚倧な岩の䞊にあり圧巻


お城に行くには厖を䞋っお行かなくおは行けず、行きはいいのですが、垰りが  結構日差しも匷く汗ばむくらいだったので途䞭止たっお䌑んでいる人も䜕人か。


そしおここをくぐるずお城の敷地内です↓


お城は屋根がなかったりほが廃墟状態です。


お城から眺める呚蟺の景色は最高♪


蟛うじお残っおいる修埩しおいる郚屋もあり、暖炉もそのたた残っおいたり。女性の幜霊が出る郚屋もありちょっず薄暗くお怖いです。


あんたり圓時のむメヌゞが浮かびたせんでしたが、お城の倖から芋るずやっぱり芋事です。


次はアバディヌンに向かいたす。



励みになりたすので、是非以䞋ブログランキングサむトのクリックをお願いしたす

 ↓ ↓ ↓



Desert Nature
bottom of page