top of page

マンチェスター名物、激安インドカレー:This & That

イギリスのレストランは値段が高いところが多いですが、他方で激安インドカレー店の数々がマンチェスターに存在します。


今回はそのうちの一軒で、一番有名な「This & That」に行ってきました。


Northern Quarterという市の中心からすぐのエリアにあり、同じエリアに他にも何軒か激安インドカレー屋さんがあります。このエリア、今こそおしゃれなカフェやバーが並びトレンディーなエリアと言われていますが、20年くらい前は「行ってはいけないエリア」だったそう。辺りを歩いているといくつかの建物やお店からその名残が見て取れます。カレー屋さんは恐らく行ってはいけないエリアだったころからあったのではと察しが付きます。


行き止まりの路地にあります。外にテーブルが出てなかったら多分気が付かないだろうと思います。


お昼時に行きましたが、中に入ると意外と空いていました。


激安カレー店の特徴は、ライスの上にカレーを3種類乗せられること。曜日によってカレーの種類が異なり、選ぶカレーが野菜カレーか肉カレーによって値段が変わります。全部野菜カレーなら、4.5ポンド(735円)



メニューを見てピンとこなくても、実際目の前にカレーが並んでいるので、「これ何?、あれ何?」と聞けばおじさんが教えてくれます。




こんな感じです↓ Saag(ほうれん草カレー)は私の大好物♪あとは、オクラとラム肉、ジャガイモとラム肉カレーにしました。


意外とあっさり系で、普通に美味しかったです。なんでも安いのと、さーっと食べれるのが嬉しいです。


もう一回くらい行きたかったですが、ほかに行きたいところが沢山あって結局一回だけ。こういうカジュアルなインド料理はスペインにはなかなかないので、一軒くらいあったらなぁ~。


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page