マンチェスターでプロサッカー選手が訪れる高級中華、Wing’s
- Sayaka
- 2022年7月9日
- 読了時間: 2分
マンチェスターは中華系の人が多く、中華レストランも中華街に限らず、たくさんあります。その中でも、マンチェスター・ユナイテッドを含め数々のプロフットボーラ―や有名人が通う中華レストランがあるというので行ってきました。
市庁舎のすぐ近くのリンカーン・スクエアという広場に面したWing’sというお店。
内装はそんなに新しくはないですが、高級中華のお店という雰囲気で、テーブルにはテーブルクロスが敷かれ、ワイングラスが並びます。
前菜は、スペアリブやら。

焼売とエビ天のようなものも。

メインはこの通り。きちんと温めたプレートの上にお皿を並べます。これプラス卵炒飯で、おひつに入った炒飯を一人一人お椀によそってくれます。

ヌードルだけ普通でしたが、あとはみんな美味しかったです。特に酢豚は、スペインでは肉が肉団子だったり、ほぼ骨で肉がなかったり、ソースが酸っぱすぎたりなど、美味しくないところが多いのでまともな酢豚に感激。
サービスも細かいところまで気が利いていて、気持ちよかったです。ワイングラスがカラになることはありません。
4人でワインのボトル二本で230ポンドほどとちょっと高いですが、自分のお金でないので満足でした。パートナーのお兄さんはいつもたくさん頼むので3分の1くらい残り、お持ち帰りに…前菜とメイン一つづつ多すぎた感じなので、1人50ポンド弱でおなか一杯に飲食できるというかんじでしょうか。
そして有名人がたくさん訪れるだけあって、店内はサインの入ったお皿がずらーっと飾られています。
デイビット・ベッカム。何故か半分スペイン語。

2006年サッカー・ワールドカップのイギリス代表。

そしてその他諸々…お皿の数は全部で70~80くらいでしょうか。

高級中華はスペインにはあまりなく、イギリスでも最近はあまり見かけないとのこと。久々の高級中華を楽しみました。
励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!
↓ ↓ ↓
Kommentare