top of page

ブリュッセルで一番おいしいとネットで話題のフリット店:Maison Antoine

更新日:2022年8月21日

ベルギー名物の一つ、フリット (フライドポテト)。ネットで一番という声が多いお店が、Maison Antoineです。EU議会の近くの広場にあり、ドイツのメルケル首相などEU首脳も休み時間に訪れたりするそうです。さすがに人気店だけあって、行列ができていました。


20分くらいは待ったと思います。結構高温で長めに揚げたような色合いで、見た目は悪くないです。ところが、食べてみたところ、なんと冷めていました!やっぱりポテトはアツアツでないと美味しくないので残念な結果に。

お客さんがひっきりなしにくるため大量に作って貯めておくのでしょうか。期待値が高かっただけあって、ガッカリ度が半端ないです。


ここのお店のいいところが、周りのレストランと結託していて、どこのお店でもここのポテトの持ち込みOKとしていることです。フリット店にはほとんど座席がありませんが、ベルギー名物ベルギービールを飲みながらこれもまたベルギー名物のフリットを食べれるという贅沢が可能です。リベンジでもう一回行ってみましたが、1番、2番のおすすめのお店には届かずでした。


Maison Antoine

Place Jourdan 1

1040 Etterbeek



Desert Nature
bottom of page