top of page

スペイン・ムルシアのかつて郵便局だったお洒落なグルメ市場:Mercado de Correos

更新日:2021年7月1日


今回は、バレンシア州のすぐ南、ムルシア州の州都、ムルシアにあるグルメ市場です。

2018年にオープンしたこのグルメ市場は、その名もMercado de Correos」=郵便局市場。


旧郵便局の建物を改装してつくられたグルメ市場。外装は意外とシンプルで、「政府系のビル」という感じです。


正面入り口をすぐ入ったエリア。いい雰囲気です。テーブルもソーシャルディスタンスがちゃんと確保されていて危険な感じもなし。スペインのランチ時間でしたが結構空いていました。


奥には日差したっぷりのバーも。ここは夜だけのようです。


カクテルは正面バーカウンターの裏。


ぐるっと周りに10数件のお店のキッチンがあるのですが、オーダーは一括。個々のお店ではドリンクは扱いません。まずは席を見つけるとウェイターがやってきて、違うお店のメニューからにいろいろオーダーできます。フードコートのように自分でオーダーしに行って、出来上がったら取りに行くスタイルではないので人の動きが少なく、ガヤガヤ感があまりないのがいいです。電子化されているからなせる業だと思いますが、このシステムがかなり効率よくできてるようです。それぞれのキッチンに取りに行かないといけないウェイターは移動が多いので大変でしょうけど…


私はビール。国産ビールは大手Mahouブランドだけです。


パートナーはナポリ風ピザ。私はお腹空いていなかったので頼まなかったのですが、結局このピザをつまむ羽目に…。かなりの大きさで6ユーロ。味もまあまあで、コスパ抜群!


このほかにもグリルやスペイン料理、地元ムルシア料理、タパス、パエリア、シーフードなど。


お寿司やストリートフードのお店もあります。


グルメ市場はなかなか気にいるところがないのですが、今回はその建物の内装の美しさ、清潔さといい、今回はヒット!昼間は太陽の光が天井から入り込み明るいですが、夜も照明がキレイなようです。


励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page