top of page

クリスマス食材の買出しにイギリス系食料品店へ!:Sweet Home Lliria

更新日:2021年4月20日

スペインでは、イギリス人の多いアンダルシア州のCosta del Solやバレンシア州のCosta Blancaなどでは比較的簡単に手に入るイギリスの食材。バレンシア市内では入手できるようなところは、インド系スーパー(大抵のオーナーはイギリスから移民してきたインド系の人たちのよう)やDealzというイギリス系ディスカウント・ストアですが、品ぞろえはイマイチ。


そこで見つけたSweet Home Lliriaというイギリスの食材を売るというお店。事前に問い合わせるとクリスマス商品もすでに揃えたとこいうことで、遥々バレンシア市内から27キロほど離れたLliriaまで行ってきました。前回、地下鉄2号線終点の旅で行ったLliria


この食材店はLliria駅から歩いて10分弱くらいのところにあります。どうやらポーランド系の人が経営しているようですが、英語もしゃべれるので、きっと以前イギリスに住んでいたのでしょう。ポーランドやルーマニアの食材も売っています。


店はそれほど大きくはありませんが、必要なものは揃っている感じです。冷蔵の品揃えはあまりなく、イギリス食材は普通の棚と冷凍食品が主。


クリスマス・プディング、ミンスパイ、PAXOのスタッフィング、ターキー(七面鳥)用のグレービー、グース脂、クリスマス・クラッカー(この形のものはスペインの普通の店では売っていないそうです)などを買いました。


冷凍のものは、スコーン、スコーンにつけるRodda'sのクロテッド・クリーム、ハッシュ・ブラウン、イングリッシュ・マフィン。これらもそこらのスーパーだと売ってないんですよね。ハッシュ・ブラウンはスペインの朝マックにもないそうです!フリーザーバッグに日本から持ってきた保冷材(便利!)を持って行きました。帰ってきてから早速スコーンとクロテッド・クリームを食べましたが、かなり美味☆


そして、ポーランドと言えば、ポーランド版餃子のピエロギ。かれこれ最後に食べたのは、ポーランドに行った8年ほど前なので、懐かしさからお店の人のおすすめの大麦とマッシュルーム入りのものを買いました。


取扱い商品は、ウェブサイトに載っています。


コメント欄はずっと下のほうの最新記事の下にあります。

気にいって頂けましたら、クリックをお願いします!

   ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page