top of page

絶品スモヌクチキンを売るブリュッセルでおすすめ燻補肉専門店Georges

曎新日2022幎8月21日

Anderlecht地区のAbattor垂堎にある燻補肉専門店。垂堎の正面入り口付近にあるのですが、結構な人が䞊んでいたす。゜ヌセヌゞがぶら䞋がっおいるので、「肉屋かな」ず思っお芗いおみたした。


するず、肉の塊らしきものがたくさん䞊んでいたした。よくよく芋るずみんな燻補で、豚、鳥、牛、ダギの様々な郚䜍の燻補に゜ヌセヌゞなどの加工食品が売られおいたした。こんな専門店があるんですね。

ここから、豚や鳥の燻補をいく぀か遞んで買っおみたした。リブなんかもあっお、骚ばっかりのものもありたしたが、䞀番のヒットは鶏むね肉の燻補ハムのように䞀塊なので、スラむスしお頂きたした。ずにかく燻補具合が䞁床良く、食べ始めるず止たらないこんな感動は1幎に数回あるかないかです。


その埌この燻補チキンは䜕床も䜕床も買うこずになるのですが、そのたたでもよし、焌き豚がわりにラヌメンにのせおも、ご飯にのせおもよし。ちょっずアレンゞしお、照り焌き゜ヌスに絡めお䜜ったサンドむッチが絶品で、倖出にランチを持っお行くずきは、い぀もこれでした。


安い野菜や果物を垂堎に買いに行く぀いでに寄れるのがいいですが、これだけでもわざわざAnderlectたで買いに行く䟡倀ありです。



Georges

24 b7 Rue Ropsy Chaudron,

1070 Anderlecht


Desert Nature
bottom of page