top of page

400店以上が並ぶGlanollersの巨大屋外マーケット

Glanollersというバルセロナ中心から電車で北に30分くらいいったところにある町。


事前に観光局のウェブサイトを見てみると、毎週木曜日に屋外市場があるとのこと。なんでも400以上の露店が街の中心に並び、平日の市場としてはスペインで最大規模だとか。しかも1040年から1000年近く続く歴史的な市場だそうです。これは行くしかない!


服や下着、金物、傘、植物、ローストチキンなどなんでもありです。歩き始めて「なんかやっぱり結構大きそうな市場」と分かりました。


ぐるっと周って、野菜と果物のエリアもかなり大きいです。


常設の市場にも寄ってみました。こじんまりしていますが、カタルーニャ州で初めて馬肉屋さんを見ました。バレンシアでは見たことがあり、馬肉を出しているレストランやバルも何軒かありました。


そして、16世紀に建てられた見事な旧穀物市場の屋根の下でも野菜や果物が売られています。


とにかく中心街がほぼ露店で埋め尽くされるという規模でびっくりしました。今まで行ったことある市場のトップ3には間違いなく入る大きさでした。


そして市場を眺めながら、モダニズム建築や中世の建物も。なかなか印象的な建物がチラホラ。


観光地ではありませんが、眺めてるだけでも楽しく、十分に楽しめました♪



励みになりますので、是非以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓



Desert Nature
bottom of page