top of page

ブリュッセル市内どこからでも便利な駅前市場:Gare du Midi Market

更新日:2022年8月21日


ブリュッセル南駅(Gare du Midi)の駅の周りで開催されるマーケットは、市内で開催されるマーケットの中でも最大のマーケットの一つ。毎週日曜日に開催されます。朝一に行くのもよし、残り物のバーゲンを狙ってマーケットが閉まるころに行くのもよし。特に日曜日は市内でできることが限定されるので、マーケットにはもってこいの日です。野菜や果物などはスーパーよりも安く、なかにはスーパーの10分の1の値段なんていうものもあります。果物はスーパーと比べて不揃いのものだったりしますが、自分で取って選べるし、味は変わりません。逆にサンプルを置いてあるところが多いので味を試してから買えるから良いかも。

オリーブ屋、パン屋さん、花屋さん、肉屋さん等いろいろありますが、衣料品や簡単な電化製品なんかも売っています。

マーケットは多くの人が訪れがやがやと賑わっています。

リブをその場でグリルしているお肉屋さんもありました。見ているだけで美味しそう!ロティ・チキンなんかもグリルしています。かなり美味しそうだったので、帰ってからランチにしようとリブを買って帰りました。オーブンで温めて食べたら美味しかったです。

AnderlechtのAbbatoir/FOODMETのほうが少し規模が大きいと思いますが、こちらのほうが便利な場所にあります。

Sunday Market at Gare du Midi

at Gare du Midi

6am-1pm

Desert Nature
bottom of page