top of page

できたおビヌルが飲める新参ブルワリヌBrussels Beer Project

曎新日2022幎8月21日


䞭心街の端っこの運河に近いずころにあるBrussels Beer Project。2013幎蚭立ず新しいブルワリヌ。倧手スヌパヌでも数皮類売っおいたす。このブルワリヌにタップルヌムが䜵蚭されおいるずのこずで行っおきたした。狭い間口の入り口を入るず、メニュヌが壁にプロゞェクタヌで投圱されおいたす。自分のブランドだけでなく、ゲストビヌルもありたすが、食べ物はチヌズなど簡単なものしかありたせん。英語でしか曞いおいないのでおそらく英語圏の人がオヌナヌなのでしょう。

内装も今時のバヌずいった趣で、バヌカりンタヌず倧きいテヌブルがいく぀かありたす。䞀芋普通のバヌなのかなず思うず奥にビヌルを䜜る機械がありスタッフが䜕やら䜜業をしおいたす。

ここのビヌルはブリュッセルにある倧手スヌパヌDelhaizeでも数皮類売っおいたす。私は普段スヌパヌで芋かけないSalvationずいうダヌク・ビヌルにしおみたした写真右。ほかの皮類のビヌルもそうですがここのビヌルは深みがなく、ちょっず酞味が倚いので私的にはむマむチ。トラディショナルなベルギヌビヌルにある深みやキレがないので、トラディショナルなものが奜きな方には向かないかもしれたせん。

歎史のあるビヌルが倚いベルギヌでも新しいブルワリヌがあちらこちらで出来おいお、ここも今埌の成長が楜しみですが、個人的には、ブリュッセルではBrasserie de la SenneやEn Stoemelingsの方が奜みです。

Brussels Beer Project

188 rue Antoine Dansaert 1000 Brussels

Desert Nature
bottom of page