top of page

15世紀から続くメッヘレンの伝統ブルワリー:Het Anker

更新日:2021年2月9日


ブリュッセルから電車で40分ほどのところにあるMechelen。そのMechelenを代表し、Gouden Carolusのブランドで知られている Het Anker社のブルワリーに行ってきました。

ブルワリー見学は電話かメールで事前に予約しなければならないようです。ブルワリー見学はだいたいどこも似たようなものなのでスキップ。ブルワリー併設のブラッスリーに行きました。ここは、ウィスキーも作っていて、ホテルも併設されているようです。

お昼ご飯も過ぎた時間なのに地元の人たちで結構混んでいました。ブルワリーでは珍しく平日の夜はディナーも楽しめるようです。典型的なベルギー料理がありますが、腹がそれほど空いていなかったので、ビールとチーズとソーセージプレートを頼みました。ビールは何種類かある中から選べます。黒ビールのClassicを選びました。やっぱり作り立ては美味しい!

Gouden Carolusはブリュッセルの大手スーパーではあまり見かけません。一階にはお土産屋さんがあって、かなり安い価格で売っていたので、数本買って帰りました。雰囲気も良いのでMechelenにいくのであればおすすめします。

Desert Nature
bottom of page