top of page

ブリュッセルで一番おいしいおすすめのフリット店:Friterie de la Barriere

更新日:2022年8月21日


ベルギー名物、フリット=フライドポテト。今回は、Saint-Gilles地区にあるFriterie de la Barriereに行ってきました。

英語のブログ等ではブリュッセルでも3つの指に入ると言っているので多少期待をして行きました。広場や角地ではなく、狭い歩道を窮屈に陣取っています。平日の昼間に行きましたが、何人か並んでおり、待ち時間は数分。

英語の情報では、東欧系の中年女性がやっていると書いてありました。

今回もスモールサイズをオーダー。スモールを二人で分けると丁度いい量です。写真だとかなりカリカリとしてそうですが、外はカリカリ、中はホクホクです。塩加減も丁度良く、ソースなしでもバクバクと食べれます。今までトライした中で初めて「足りない、もっと食べたい!」と思ったほど。

堂々の1位です。問題は、細い道の真ん中にある店なので、落ち着いて食べれる場所がないことです。わきの路上で落ち着きなく食べました。

Friterie de la Barriere

5, Avenue du Parc 1060 Saint-Gilles

Desert Nature
bottom of page