top of page

いつも若者で賑わっているブリュッセルのフリット店:Frit Flagey

更新日:2022年8月21日


ベルギー名物といえば、フリット=フライドポテト


ブリュッセルのIxelle地区にある広場、Place Flageyは交通量も多く、多くの人々が行き交います。この広場にあるFrit Flageyは人が並んでいるのを目にすることがよくあり目立つ存在。列ができているということは美味しいのでは?ということで行ってきました。私が行った時も前に数人並んでいました。

ソースのメニューにはキュートなイラストが。サムライが相撲取りみたいに嫌に太っているのが「なぜ?」という感じですが...。サムライソースを含め、ソースの種類はスタンダード。

いつもと同様スモールサイズで、ソースはタルタルにしてみました。良いきつね色ですが、ちょっと粗い表面で、高温で一気に揚げた感。うーん、見た目はいまいち。

食べてみるとやっぱりガリガリで、中のホクホク感はなくかなり残念。全部食べ切らずに半分くらい食べたところで捨てました。よっぽどお腹空いていない限りまた行くことはないかなぁ。ランキングで上位で期待していたので残念です。

Frit Flagey

Place Eugène Flagey

1050 Ixelles


Desert Nature
bottom of page