top of page

スペインで出会ったトトロ:クオリティにびっくりの置物!

更新日:2021年3月7日

前回はスペインの高級ブランドのロエベとトトロのコラボについて書きましたが、ここスペインでトトロを見かける頻度はおそらく日本以上。結構沢山あるアニメや漫画系のお店でトトロを見かけることは勿論ですが、意外なところで見かけたりもします。そのほとんどが恐らくニセモノ。先日、日本の100均ショップ (といっても値段はまちまち) のような感覚の中華系バザーに行って、どんなのが売っているかなと思い店をぐるっと回ってみると、ちょっと意外なセクションにトトロがいました。


それがこちら。


この雑さがすごい!接着剤があちこち付いてるし…


明らかに著作権侵害のニセモノ


1パターンだけかと思ったら何パターンかありました。

なんかちょっと違う… トトロというより狸っぽい…。


極めつけは…

目にヤクザのような傷とおちょこ口、頭はキノコ?安物なのでそんなに手がかけられないのは分かるのですが、ここまで雑だと逆にってしまいます。


実はこれらは水槽の中にいれる置物。水槽関連用品、熱帯魚関連用品と一緒に並んでありました。水中だと雑さは目立たないでしょうか???熱帯魚がトトロと対面しているところを是非見てみたいです。クオリティの高い本物があるといいのですが、はたしてこれらは売れているか、誰が買うのかも気になるところです。


コメント欄はずっと下のほうにあります。

楽しんで頂けましたら、是非以下クリックをお願いします!

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page