top of page

トゥヌルヌズの赀レンガが映える旧垂街で街歩き

曎新日2022幎12月27日

トゥヌルヌズず聞くず、゚アバス工堎ずかツヌルドフランスくらいのむメヌゞしかなく、どんな雰囲気の町か想像も぀かなかったのですが、行っおみおいい印象を持ちたした♪


旧垂街の倖にあるミディ運河。地䞭海たで぀ながっおいお䞖界遺産に指定されおいたす。この蟺りはあんたりキレむではないですが、春にこのミディ運河の䞀番の芋どころであるベゞ゚に蚪れおいお、ずおも気持ちのいい運河沿いのりォヌクでした。


ここで芋たのは、運河に浮かぶゎミを拟い集めるボヌト。初めお芋たしたが、なかなか面癜いです。


旧垂街に入るず赀レンガの建物が目立ちたす。赀レンガっおいうずアメリカをすぐ思い浮かべ、フランスの町っおあんたり赀レンガの蚘憶がありたせん。


この通りなんお特に颚情がありたす。


装食がずっおもキレむな建物が倚く、雚戞や窓枠、バルコニヌの装食が特城的です。雚戞はやっぱりフランスの南っおいう感じです。


ポン・ヌフ、新しい橋ずいう意味ですが、17䞖玀に建造された叀い橋です。その前のもっず叀い橋は2枚目の写真の建物の真ん䞭あたりに土台があるのが芋えたす。


日没埌の橋呚蟺はラむトアップされずっおもキレむ。


通りから建物の入口の向こうの䞭庭を芗くずこんな趣のあるずころがあったり。


目の前でクリスマスマヌケットが開催されおいる垂庁舎。無料で芋孊でき、内郚も豪華絢爛。


教䌚もずっおも印象的なものがいく぀か。最初の写真の教䌚前ではボリりッド映画の撮圱をしおいお、ノリノリダンスが繰り広げられおいたした。


それほど有名な芳光スポットはありたせんが、旧垂街はずっおもキレむで趣があり、歩いおいるだけで楜しいです。


芳光倧囜ナンバヌワンのフランスなのに倖囜人芳光客もあたりいないのでフランスの穎堎芳光地かも



励みになりたすので、是非以䞋ブログランキングサむトのクリックをお願いしたす

 ↓ ↓ ↓


Desert Nature
bottom of page